アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お仕事日記 …… 再生編 
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お仕事日記 …… 再生屋さんA
私は、病院の民事再生の仕事もしたことがあるんですが、 病院の場合、民事再生を申請した直後の債権者の怒りはすごいんです。 病院っていうのは、ドクターは威張ってるし、なんとなく中で働いている人たちも偉そうにしているから、薬の卸売業者や給食の会社等の納入業者は、普段ペコペコしています。 そのペコペコさせられているえらそうな相手が、いきなり「経営がくるしくて、債務(売掛)を払えましぇーん」といって倒産を申し出たら、そりゃ怒りますよね。 とても今までの事務の人たちでは、そういった怒りに精神的に対処... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 09:17
お仕事日記 …… 再生屋さん
皆さんはじめまして! 私は41才の都内に住む自営業者です。 若いころは大手証券会社に勤め、5年前にフリーで経営コンサルティングの仕事をするようになりました。 そんなとき、あるクライアントの紹介から、民事再生を申請する会社(ようするに倒産する会社)へのコンサルタントを突然依頼されました。 コンサルタントといっても、ほとんど会社の中に入って、債権者へのお詫びやら、取引先の確保のお願いやらありとあらゆることをやってきました。 再生屋さんのお仕事は、まだ1年足らずですが、あまり普通の人がやらな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 17:50

月別リンク

お仕事日記 …… 再生編 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる